40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

損切りしたDydoから届いた株主優待にビックリ

7~8月の株の大嵐に見舞われて「損切り」した件で、昨日はヤマトHDさんのお話をしましたが、今日の夜、家に戻ると、なんとビックリ、ダイドーHDさんから株主優待の自社製品詰め合わせが届いていました。

いや、何しろ株をやって初めての株主優待品なので、「ひゃー本当に来るのね~♡」という感じで、しかも箱のサイズが私の予想の倍の大きさです!

お中元コーナーにあるジュースの詰め合わせみたいなのが来るのだろうと思っていたので、この大きさは嬉しい!

しかもダイドーのことをけっこう忘れてた、というかできれば忘れたかったのです、なぜなら8月に10,300円のマイナスで損切りしたので、、、”なかったことにしよう”的なマインドコントロールを自分にしていたのでした。f:id:mayamakaoru:20170915201431j:plain

株主優待には実はあんまり興味がなかったのですが、なるほど、これはなかなか楽しいものですね!ハマる人がたくさんいるのも納得です。

ダイドーさんの株、もう一回買ってみたい、とか思ったりして・・・。いやいかんいかん、マイルールで「100株が50万円もする株は買わない」と決めたばかり・・・早速破るわけにはいかないわ。ダイドーHDさんの株は今見たら、一株5,350円、高いです~。ダメダメ!! 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の不労所得: 【サンリオ】売却 プラス4,234円 2017年通産損益 プラス151,090円 含み損 マイナス252,350円 ★マイナス25万含み損のうち20万が某広告代理店の塩漬け株です~(泣)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。

明日も今日と同じ日が続きますように。