40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

昨日と今日は株でいい感じ(誰がやってもですが・・・)

 
昨日と今日は株式市場がアゲアゲで、自分のような新参者でも利益を上げることができました。
「解散・総選挙があるといつも株が上がる」なんて記事もありましたが、なんででしょうね?
期待値が上がるから、と言いますが、期待してるの?誰が?あ、そうか、外国の投資家かぁ、、、。
日本人の普通の感覚では「え?いや、ちょっと待てコラ。仕事人内閣はどうしたんだよ!?」ではないでしょうか。
「なんか、革命するって言ってませんでした?人づくり革命ってそもそも何?」って話だと思うのですが・・・。有識者会議にイギリスから「LIFE SHIFT」のリンダ・グラットン氏まで招いておいてどうするわけ!???
「すいません、ちょっと延期で。必ず再選しますんでちょっと待っててください」って言うの!?ひゃー、ありえない。
ま、どうせ名ばかりの革命には誰も期待してなかったと思いますので、もうこの際株価が上がればなんでもいいかー。
で、今日の結果です。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の不労所得: 

松井証券】売却 プラス3,204円 

東海東京フィナンシャルホールディングス】売却 プラス2,904円 

【共立印刷】売却 プラス304円 

ウェルネット】売却 プラス1,108円 

日産自動車】売却 プラス2,008円 

【三井住友トラストホールディングス】売却 プラス11,534円 

【日本ケア】売却 マイナス3,258円 

 2017年通産損益 プラス 167,668円 ★チマチマと利益を確定させ、通年損益が17万に近づきました!!売却しなければ、明日もっと上がるんですけどね(たぶん・・・)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。
明日も今日と同じ日が続きますように・・・。