40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

今年の累計損益プラス20万円まであともう一歩

 
昨日も株式市場はいい感じでしたね。自分はまだまだ100株単位で金額の大きくないものをこわごわ買っていますが、今月の目標は達成できました。
この調子が続けば良いのですが、そんなにうまくはいかないのでしょうね・・・。不労所得だけで暮らせたらいいのに・・・夢ですね♡
 
昨日売却した「アシックス」は一時期マイナス1万円くらいになってて、売りたくてしょーがなかったのを、やっと手放すことができました。
翌日になればもっと上がるかもしれないのに、我慢できない私。
ちょっとでも利益がでると、「あぁ~、また下がる前に、利益少しでもいいから売っちゃえ~」という気持ちになってしまうのです、これが非常によくないと思っています。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の不労所得: 

アシックス】売却 プラス2,108円 

【フィールズ】売却 プラス1,608円 

ニチイ学館】売却 プラス608円 

KABU.COM】売却 プラス1,704円 

【共立印刷】売却 プラス1,008円

 

 2017年通産損益 プラス 199,070円 ★この日もチマチマと利益を確定させてしまいました。通年損益20万まであと一歩!塩漬け株のマイナス20万円が17万弱まで減ったため、一瞬売却したくなりましたが、我慢しました(泣)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。
明日も今日と同じ日が続きますように・・・。