40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

株価が上がったのに好景気の実感がない、なら株をやるしかない

「株価が上がって、景気が良いと言うけれど庶民にはその実感がない」というのはもうずっと前から言われていて、自分も「そうだそうだー!」と思っていました。

働いている時はやはり毎日忙しいので考える暇がなかったのですが、雇い止めで無職になって考える時間ができて、「5年間の契約社員生活で、給料1円も上がらなかったし・・・挙句の果てに雇い止めって・・・なんかおかしくない???」と、世の中の仕組みに腹が立ち、そして思ったのです。

給料が上がらず、株だけ上がるというなら、「じゃあ自分も株やったらいいんじゃないの?」と・・・。

というわけで、今日も株に投資し、利益を上げました・・・これは私の世の中へのちょっとした意趣返しなのかもしれません。がんばるもんね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の不労所得: 

U-NEXT】売却 プラス 609円

遠藤照明】売却 プラス 309円

第一稀元素化学工業】売却 プラス 4,309円

日本フィルコン】売却 プラス 1,705円

ハイデイ日高】売却 マイナス 4,565円

 2017年通産損益 プラス 257,484円 

ハイデイ日高・・・ラーメン屋の株、売り時を逃しました・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。
明日も今日と同じ日が続きますように・・・。