40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

株がイケイケドンドン

株が木曜金曜でイケイケドンドンだったので、私の利益も一気に増えました。

現時点での2017年通産損益374,801円。

すごいなー、、、これがずっと続けばいいのですが、そういうわけにはいかない世界。。。ずっと続くなら誰も汗水垂らして働いたりしないわけで、いつかは下がり始めるのだと思います。

問題はそれがいつなのか。。。

引き時はいつなのか、できればオリンピックまで続いてほしいのですが・・・。

なぜオリンピックまでなのかというと、オリンピックやってる時に日本が超不況、とか想像できないので・・・、と根拠もなく思っていたのですが、オリンピック=好景気=国中が明るいムード、というのは根拠のない幻想なのでしょうか?

もしそうなら、塩漬けの電通100株は今のうちに売却すべきなのか、、、一時20万だった含み損は今はマイナス10万円・・・。迷うなぁ・・・、半分だけ売ろうかな、そうすればマイナス5万・・・。

しかし今日は選挙で、別に予想外の結果とか、サプライズ等は起きるはずもないので、安定した政権が続く、と外国人投資家が判断してくれて、来週もいきなり悪くなったりはしないだろうと思っています。ていうか、悪くなったら困る!

また、株価は年末にかけて上昇する傾向がある、とも聞いていますので、年内はこの調子で頑張りたいと思っています。

 

今知りたいのは、下降トレンドに入ったら、上昇トレンドになるまで株はやめた方がいいのか、ということです。。それが2年とか続くと、その間不労所得は無しになってしまうのか、、、キツいなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木曜日と金曜日の不労所得: 

第一稀元素化学工業】売却 プラス 709円

enish】売却 プラス 13,935円

丹青社】売却 プラス 209円

ヤマトホールディングス】売却 プラス 85円

カブドットコム】売却 プラス 505円

【シード】売却 プラス 1,435円

 2017年通産損益 プラス 374,801円

★ヤマトはリベンジしようと思って買ったのですが、結局他の株を買う資金が欲しくて売ってしまいました。10月中に40万目標に切り替えました、ムリかな??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。
明日も今日と同じ日が続きますように・・・。