40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

"現物株式"の船出は雲一つ無い快晴、別名はビギナーズラック・・・

POLAの株がいつの間にか5万円以上の値上がりをして、欲に目が眩んだ私は、現物株式の投資のやり方を全く学ばずに、「なんとなく上がりそう♡」と思った株を、しかも50万単位で買うという暴挙に出ました・・・。
バカですね・・・我ながら本当に笑っちゃいます、アホすぎるでしょ。。。

 

沖電気工業、ゲンキー、シノケンG、東レ、ツカダHD、デンソー電通MCJ星野リゾート、ヤマトHD、ファーマフーズ、特に根拠もなく、適当に手当たり次第に買ってみました。

これらの企業をどうやって選んだかというと、最初にまず、過去にちょっと関わりを持ったことのある企業を頭に思い浮かべます。

「ちょっと関わりのある」というのは、最近ニュースで見た、とか、前の会社でおじさんがいい会社だと言っていた、とか、自分自身が働いていたことがある、とか、取引先だったなぁ、とか。

それを株のSNSサイト「みんなの株式」というサイトで検索し、株価とチャートをみて、なんとなく上がりそうかどうか考える、という超・スーパー、これ以上無いくらいのいい加減な方法です。POLAの株を買った時は一応考えて買ったのに、今やそのような根拠まるで無し(ヒドイ)。

 

しかし、こーんなに適当に買ったにもかかわらず、なぜかちゃんとこれらの株が利益を上げてしまったのです!

その額、POLAの利益を含め、合計17万円!

17万円の利益が6月末までの1か月で出てしまい、私はますます調子に乗ったのでした。

 

今考えれば、完璧なビギナーズラッキーというやつで、6月がまた、ちょうど市場全体が上り調子の時期だったんですねぇ・・・(遠い目)。

ちなみにこれらの企業さんの株はどれも1万円近い利益が出たところですぐに売却して利益を確定させてしまっていました。
今見ると、そのままホールドしていればもっと上がっていて、利益は17万円どころではなかった株ばかりです(涙)。
その辺も素人の浅はかさというやつで・・・。

 

さて、この時点で6月末。

毎日引っ張っててすみません、7月はいよいよ悲劇の嵐がやってきますので、しばしお待ちを・・・。

明日も今日と同じ日が続きますように・・・。