40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

内定式に集まった若者たち

昨日は世の中「内定式」でした。

みんなきっと新しい生活への夢と希望に溢れているんでしょうねぇ、若さがうらやましいぜ!!

前もちょっと書きましたが、内定式に出席している人たちの心の内が知りたい・・・。

とりあえず今日の時点ではあなたは「この会社で定年まで働く」って思ってるの???と。

そしてもう一つ質問したい、「あなたはなんのために働くの?」と。

 自分は入社に夢も希望もなく、ただ「お金稼げる、お金貯めてこの家を出る!自分の金で好きなことする!」しか頭になかったわけですが、でもそれが返って良かったと思うのは、「実際に入社してみたら聞いていたのと違う」、とか、「こんなはずじゃなかった」というのが全くなかった、という点です。

「これをやればお給料がもらえる、だから言われたことをやる」と言われた通り、素直に真面目に取り組んでおりました。

「それじゃあアルバイトと変わらないよ」と言われると、確かにそうだなぁ・・・と思いますが、もらえる額が違うから、真剣味が違います。

バイトやってても家を出るだけの金はたまらんもんね。

それでも最初の2年は自分が何をやっているのか、よくわからずにもうただ一生懸命目の前のことをやるだけ・・・。

今振り返って、優秀でもないけど、ダメでもない、言われたことを必死にやってる女の子だったんだろうなと思います。

ともかくも、昨日内定式に出ていた若い人たちや、働くのが好きな人たちには、ぜひ頑張って働いていただきましょう。

私たちが投資する「株式会社」で実際に働いてくださる人たちですからね。

彼らがガンガン働いて、会社の業績を上げてくれないと、株価も上がらず、私たちもおこずかいを稼げなくなってしまいます。

 私も20年頑張って投資される側?で働きましたから、44になった今、これからは投資する側で、楽させてください(笑)。

この内定式に出てる人たちが楽しく充実した労働生活を送れることを、本当に、心から祈っています。

企業経営者の皆さん、ちゃんと先を見て、会社の利益になるよう、新入社員を大事に育ててください。

だって、日本の会社がブラック企業だらけで、新卒の若者の多くが絶望して会社やめちゃって、まだ若いのに「これからは月15万稼いで、おこずかいは投資で」って、私と同じこと考えちゃったら、たぶん日本は滅びますから・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の不労所得: 

ビックカメラ】売却 プラス 909円

【東京製鉄】売却 プラス 1,505円

有沢製作所】売却 プラス 1,935円

北陸電力】売却 プラス205円

2017年通産損益 プラス 224,054円 

★昨日もプラスでした!!でも少しの利益ですぐ売却してしまうせいで、そろそろ売る株がなくなってきた・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 それではまた。
明日も今日と同じ日が続きますように・・・。