40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

プレミアムフライデーが盛り上がらないも何も・・・

今日は8回目のプレミアムフライデーだったそうですね。

プレミアムフライデーがなぜ盛り上がらないのか、って話題の記事になっていましたが、なぜ盛り上がらない、って、その理由を私がお答えしましょう!

それは「自分の周りに誰もプレミアムフライデーしてる人がいないから!」です。

この8カ月、自分はもちろん、プレミアムフライデー的行動をしてる人に、今まで一度も、誰一人会ったことがありません、マジで。

プレミアムフライデーをやっててもおかしくない一流企業で働いてる人から財団法人で働いてる人まで、私の周囲にいる様々な職種の人で、プレミアムフライデーについて会社から何かお知らせがあった人は皆無。

ちなみに1回目の時はまだ私も会社で働いていましたが、「プレミアムのプの字もねーよ!」って、まだ笑いのネタとして話題に上っていましたが、今や話題にすらなりません・・・。

なんか「月末金曜日が悪い、月初にしよう」という案が出てるらしいですが、全くもってムダなのでやめた方がいいですね・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の不労所得: 

スルガ銀行】売却 プラス 1,034円

いすゞ自動車】売却 プラス 2,508円

新日本理化】売却 マイナス 488円

2017年通産損益 プラス 217,026円 

★昨日もプラスでした!スルガ銀行は長くマイナス1万円状態が続き、売りたくてしょうがなかったので速効で売ってしまいました。儲からなかったな~ブツブツ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。

明日も今日と同じ日が続きますように・・・。