40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

正規とか非正規とか、本当にいいかげんやめてほしい

今日のYahooニュースで、正規と非正規の年収の差が315万円と報道されていました。

正規とか非正規で差別される日本の現状をもういい加減どうにかしてほしいです。

二人で暮らしてるなら一人の年収が250~300万でもOKですよ、でも一人だったら無理です。

ギリギリ生活はできると思いますが、貯蓄ができない。病気やけがで働けなくなったらどうするんですか?貯金がなかったらすぐ生活保護ですよね・・・。

今日と同じ明日が来てほしいと願うのは結局そういうことです。

20年後の日本の風景が、AIとか技術面とは違う意味で、異なっている、ということになりはしないでしょうか。

少子化なんて当然ですよね、子育てに、大学卒業まで2,000万円かかると聞いたことがあります。

そんなお金ないし、それより自分の老後のために2,000万貯金しとかないと・・・って思う人が多いのではないでしょうか。

そこまで具体的に考えなくても、声に出さなくても、「こんな世の中で子供なんか産めるかい」と思う人がたくさんいることの証明なのだと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の不労所得: 

テクノスJPN】売却 プラス 2,708円

日本シイエムケイ】売却 プラス 4,208円

2017年通産損益 プラス 213,972円 

★昨日もプラスでした、配当日後を過ぎたらやっぱりどの株も値段を下げていました。この隙にいろいろ買いたい、と思いましたが資金は限られていますので・・・。でも9月は目標の3万を超えて5万円稼ぐことができました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。

明日も今日と同じ日が続きますように・・・。