40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

43歳の春、雇い止め。これからのことを考える。

今年はとうとう、ぞろ目の44歳になろうという春めいてきた3月のこと、5年間契約社員として働いていた会社を雇い止めになりました。わかっていたことであり、騒いだりはしませんが、内心はモヤモヤと怒りがあります。その理由は会社が作成した離職票に「職場の業務が減ったため、契約終了」と記載されているからです。

「大・ウ・ソ・ツ・キ!(怒)」

いつも人が足りなくて絶賛募集中のくせに!Youがいなくなると困る、とか、禊(みそぎ)が済んだら(=一定の期間をおく)リセットになるから、また5年働いてもらえたらウェルカムとか、上司は都合のいいことを言いますが、それで「じゃあお願いします」とヘコヘコと戻っていくのはあまりにプライドが無さすぎるというものです。人のこと何だと思ってるんじゃ、そんな都合よく使われてたまるかい!!

というわけで、43歳にして、人生の岐路に立っています。

「これからどうする、自分!!」

迷いながらも前向きに、これからどう生きていくべきか、手さぐりしつつ進んでいきたいと思います。

このブログが同じような悩みを抱える女性とつながるきっかけになれば嬉しいと思います。これからよろしくお願いします。