40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

日産の検査不備のニュースで株価が心配・・・

日産の検査不備のニュースが金曜日の午後に出て、けっこう大きく取り上げられています。

株、持ってるんですよね・・・もしかして月曜日に暴落しますでしょうか・・・。

マイ・ルール「配当の高い、100株を10~20万円で買える株」という条件に日産はピッタリ合った理想の銘柄だったのに、こんなこともあるという・・・。

ちなみに以前「吉野家」の株を持っていて、買った途端に「米国産牛肉の輸入一時停止」みたいなニュースが飛び込んできて、株価も下がりましたが、その時は思ったほどは下げませんでした。

でも「ぎゃー、株価下がるんだ!なんで私が買った途端にこうなるの(泣)」と思って慌てて売り払ったという苦い思い出・・・。しかもその後結構上がったって、もう意味わからん(怒)。

今回は慌てて売り払わずに様子をみるつもりです、電通に続く塩漬け株になりませんように・・・。

まぁ113万つぎこんでる電通に比べたら11万ちょっとだから良いですけどねぇ。

そうそう、電通は一時期マイナス20万超だったのが、最近はマイナス15万前後で揺れ動いています。まだまだ塩漬けですが・・・。

明日から10月です、選挙があってどうなるかわかりませんが、そんなに悪い雰囲気は感じませんので、来月は通常の不労所得目標3万円を超え、5万円目指して頑張りたいと思います!自信はありませんが。。

 

それではまた。

明日も今日と同じ日が続きますように・・・。