40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

株式市場よ、いつまで上がる!?

株価が上がり続けていますねぇ・・・日産の株はドーンと下がった後、下げすぎたと思ったのか、その後上がって、今日はまた下がりましたね。今回はその波に乗って、うまく売り買いができました。2,000円ですけど(笑)。

日産の件では、資格のない、非正規雇用の人たちにも重要な検査をさせていたとか・・・。逆に言えば、非正規の人たちに「検査」というスキルが必要な重要な仕事をさせておいて、彼らに払うべき給料を踏み倒したとも言えるわけですね、許せませんな・・・。

これも正社員と非正規という身分差別の弊害と言えるでしょう。早くこういう身分差別な制度や仕組みがなくなることを願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の不労所得: 

味の素】売却 プラス 1,115円

POLA】売却 プラス 3,935円

日産自動車】売却 プラス 2,109円

新生銀行】売却 プラス 309円

オリックス】売却 プラス 2,409円

【SBI日本・アジアフィンテック株式ファンド】売却 プラス 3,218円

2017年通産損益 プラス 246,312円 

★"フィンテック"は投資信託ですが、買った途端にドカンと下がって怖くなったので、すぐ売却しました・・・何やってるんだか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。
明日も今日と同じ日が続きますように・・・。