40代女子今日と同じ明日はくるか!?不労所得と株日記

40代女子、働き方を含め、いろいろ岐路。なんとかゆるく生きてはいけないだろうかと考え、まずは働き方をゆるくし、不労所得にチャレンジする日々を綴ります。

まさかの21,000円超えしちゃいます!?

いやー、ビックリですね。まさかこんなに上がるなんて、日経平均

もう調子にのってしまいます~、選挙だから??選挙結果は外国人投資家が見て「安定した政権運営がなされる」と見なされれば上がるんだそうです。

まぁ自民党が勝つのは決まりきっているわけで、何がどの程度になるのか、ゴニョゴニョ・・・みたいな感じですよね。

最近のヤングには自民党支持が多いそうで、理由は好景気なので就職に苦労しなくて済むからだとか。なるほど、賃金が上がる上がらない以前に、まず就職、就職できないよりはマシということか・・・そりゃそうですね。

でも、やるべき改革をやらずに全て先延ばしにしてきた結果が今の状況なんですよね。正規・非正規の差別や、上がらない給料、次が決まらないかもしれない恐怖と不安のせいでブラック企業からなかなか逃げ出せない状況、雇い止め・・・。

それでも何とか、昨日と同じ今日が来ているから、みんな見て見ぬふりをして、明日も今日と同じ日が続くと思って暮らしている。

そう、それはつまり、自分のことなのでした。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の不労所得: 

ライオン】売却 プラス 1,035円

マナック】売却 プラス 1,009円

ニチレイ】売却 プラス 4,235円

日本ケアサプライ】売却 プラス 1,235円

新日本理化】売却 マイナス 591円

 2017年通産損益 プラス 264,407円 

ハイデイ日高の株、、、今日爆上げしてました・・・(泣)。いや、過去を振り返るのはやめよう、今日もプラスになったんだから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

それではまた。
明日も今日と同じ日が続きますように・・・。